2011年7月15日金曜日

今更ながら、すみた@赤羽のうどん

もう2年前になるけれど、赤羽まで出かけて、すみたでうどんを食べてきたときの写真を貼ってみる。

「すみた」は、東十条にあったころから何回か食べに行っていたので、赤羽に移転したと聞けば、それは食べに行くしかないなぁと思って出かけてみたが、とりあえず、赤羽は遠かったような印象がある。また、新しい「すみた」は赤羽駅(南北線の赤羽岩淵駅から歩いたんだったっけ)から少しだけ歩く必要があった。

で、JRを乗り継いで、JR赤羽駅に到着。なんとか赤羽のすみたにたどり着いたけれど、やっぱり行列。ま、仕方ないかってことで、ぼんやりと待っていたら店内にはいることが出来た。うどんメニューを眺めながら、何を頼もうかなぁと思って、やっと決めたのが「かしわ天うどん」

すみた@赤羽のかしわ天うどん

讃岐のうどん屋といえば、やっぱりおでんってことでおでんも頼んでみた。讃岐のうどん屋だと、おでんのチョイスもセルフサービスなんだけど、すみたではオーダー制。おでん鍋から好きなものを選びたい気がするけど、そこは我慢。

すみた@赤羽のおでん

2年も前の写真を眺めていたら、久々に赤羽まで出かけてみようかと思い始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿