2011年9月21日水曜日

赤羽の仰天酒場でキャンペーン中らしい。

赤羽の一番街といえば、コストパフォーマンス高い(端的に言えば、安い)居酒屋の集積地…ではあるけれど、そこに「仰天酒場」という居酒屋がある。

赤羽の特徴ある居酒屋と比しても負けるとも劣らない個性のある居酒屋で、メニューのかなりの部分が250円で提供されている。しかも、居酒屋の稼ぎ頭の飲み物も250円で提供しちゃっているものが多いという、、、なんでまたこうなっちゃったんだろうという感じの、ハイコストパフォーマンスの居酒屋。

その「仰天酒場」が何を思ったか(笑)オープンから1周年記念ということで、まぐろぶつやポテトフライなど、5品のなかから1品を無料でプレゼントしてくれるらしい。

  • ビンチョウマグロブツ
  • ゆず明太の大根サラダ
  • 旨塩キャベツ
  • ポテトフライ
  • 枝豆盛り

「仰天酒場 赤羽一番街店」で超お得なキャンペーン実施中!!

ま、とりあえず安いみたいだし、今度、赤羽に立ち寄ったときには、行ってみることにしようかな、と。

2011年9月17日土曜日

伊右衛門のGreenEspressoがうまかった。

コンビニをうろうろしていたら、サントリーの伊右衛門の新製品を見つけた。

その名も「伊右衛門 Green Espresso」。


そういえば、午後の紅茶とかもEspresso出しているなぁということを思い出したが、紅茶に続いて緑茶でもEspresso。どうやら今年のサントリーは「Espresso」推しらしい。

さて、肝心の味はどうだったのか、ということなんだけれども。。。

お茶といえば、ペットボトルなんだけど、このEspressoは缶。呑口が違うので、ちょっと印象が違う。とはいえ、意外と苦味が強すぎることなく、あっさりしていて美味しかった。お茶の風味もしっかりあっておいしい。意外と、ランチのお弁当との相性がよさそうな気がするなぁ。

それに、Espressoというと、どことなく量が少ないイメージ、だけど、ボトルのサイズは500ml。飲みごたえもしっかりとある。

2011年8月9日火曜日

八千代のお祭りに行かねばならんらしい。

今度、八千代市の勝田台駅でお祭りが開催されるらしい。

その名も、「サマーフェスタ イン 勝田台」。割とベタな名前だけど、勝田台で開催されるイベントなんだから、「in 勝田台」はある程度、仕方ないだろうなー。しかし、勝田台駅までが遠い。うちの近所のどこかの京成の駅から京成に乗って、京成勝田台駅まで…1時間くらい。八千代市までとなると、移動に時間がかかる。

しかも、お祭りが開催されるのは、夏真っ盛りの来週末。絶対に暑いに違いない。強烈な日差しの中、勝田台まででかけて…となると、かなり体力の消耗が激しいはずだ。…とまぁ、条件的には厳しいに違いないが、知り合いによると、勝田台のお祭りは出店もかなり出るらしく、飲み食いには困らないとの噂だ。まぁ、そんな時期だから、生ビールの1杯でも飲めたら、体力の回復も多少は早くなるだろう。

…というわけで、勝田台のお祭りに備えて、体力を整えていかねばなるまい。。。

2011年8月2日火曜日

品川インターシティは意外と森だった。

今日、用事があって、品川インターシティを素通り(笑)することがあった。

品川駅は、かなり人の流れが多いなぁという印象だったけれど…。品川インターシティまで歩いて、2階からインターシティの下側のフロアを眺めてみたら、品川インターシティって意外と森なんだなぁと。

2011年7月28日木曜日

「赤羽の居酒屋」とかってエントリーを書いてみたら。

昨日、「赤羽の居酒屋とか」ってエントリーを書いてみたが、どうやら、赤羽の居酒屋に関する情報が載っているサイトがあった。

赤羽のオススメの居酒屋ってありますか。」ってことのようだが、返信として、赤羽の一番街の写真が掲載されていた。やっぱり、赤羽の居酒屋って言ったら、赤羽一番街は外せなさそうだなぁ。でも、朝からやってるので有名な「いこい」って赤羽一番街じゃないんだよなぁ。そう考えると、居酒屋の、特に赤羽のような安い居酒屋の立地モデルって結構興味深いのかも。

2011年7月27日水曜日

五反田の原価バーに行ってみたいな。

五反田に気になる居酒屋がある。

入場料というかチャージというか、とりあえず、最初に1500円を払っておけば、店内のお酒とかが原価で飲めるらしい。その名も原価バー。五反田とはまた絶妙な場所にオープンさせたなぁと。

で、五反田の居酒屋に関する書き込みを眺めてみたところ、原価バーは割と混んでるらしい。まぁ、原価と言われりゃ、そりゃ、混雑するよなぁ。

ちょっと、五反田遠いけど、原価バーは行ってみたいなぁ。

赤羽の居酒屋とか。

この前、赤羽に行ってきたときに撮った写真をご紹介。

赤羽駅から徒歩2分くらいのところにある、赤羽一番街商店街。たくさん、居酒屋があって、どれもこれもなかなか興味深い居酒屋だった。

特に、赤羽一番街の路地裏というか、細い路地の両サイドにも居酒屋が軒を連ねていて、これまた興味深い。これだけの数の居酒屋を飲み歩くとなると、かなりの体力とお金が必要そうで…あら、困ったなぁという感じ。窮屈そうな入り組んだ路地の、その先にいい感じの居酒屋がありそうで、なんだか気になってしまう。

赤羽駅前の赤羽一番街の様子

赤羽一番街をうろつきながら気がついたのは、なぜか川魚をウリにしているお店が多いこと。確かに赤羽から少し北上すれば荒川なので、昔から荒川あたりで捕まえた鰻でも売ってたんだろうかと、ふと思う。(たしか、まるます家も鰻をウリにしてたような)

あと、立ち飲み屋さんかとおもいきや、大きな鍋で煮込んだおでんを売っていたこと。真夏でもおでんという一貫した姿勢が素晴らしいなぁと。